2019年度【専門】【認定】検定試験 実施に関するお知らせ(新型コロナウイルスの影響による)

新型コロナウイルスの感染拡大の防止に鑑み、当会では当該検定試験につき、次のとおり、対応させていただきます。

1) 検定試験につきましては、予定どおり実施いたします。

2) 試験当日は、「マスク着用」「手洗い」「うがい」の実施等、自らの罹患を防ぐようお願い致します。なお、試験会場ではマスク等の準備はございません。

3) 明らかな体調不良(咳・発熱等)の症状がある場合は、受験を控えてください。その場合、欠席の旨をメールにてご連絡ください。

4) 自らの感染に不安があり試験を欠席したい場合は、事前にメールにてご連絡ください。
  連絡先:academy@ja-ces.or.jp

5) 3)および4)の場合について

 ・検定試験の欠席に関するお申し出は、次の期日を最終とさせていてだきます。

   試験実施期間:2月21日(金)〜3月1日(日)    申出期日:3月9日(月)

   試験実施期間:3月6日(金)〜3月15日(日)    申出期日:3月23日(月)

・受験料の返金は行いません。ただし、上記申出期間内に ご連絡をいただいた受験生に限り、次回の受験料を免除といたします。