第30回日本臨床工学会の開催延期について

日本臨床工学技士会
会員・賛助会員各位
関係者各位

第30回日本臨床工学会の開催延期について

 

日頃より当会の事業にご理解を頂き、感謝申し上げます。

かねてより愛知県臨床工学技士会の皆様に準備を進めて頂いております第30回日本臨床工学会学術集会・総会の開催につきまして、新型コロナウイルス感染症の推移、現状を踏まえて慎重に検討を進めてまいりました。その結果、3月31日(火)の臨時運営企画会議において、2020年5月23日(土)~24日(日)名古屋市での本学術集会開催を断念し、延期させて頂くことを決定致しました。

この度の苦渋の決定に際しましては、多く病院で患者さんの受け入れをされ、生命維持管理装置等の操作・保守を行っている会員皆様の施設があることや、会員の皆様が集う本学術集会が万一、感染クラスター発生の場となる可能性も否定できませんでした。その場合に社会的責任あるいは病院の業務への影響は計り知れないものがあることを考慮せざるを得ませんでしたので、延期とさせて頂きました。会員皆様・関係各位には、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

なお、延期の日程・場所については、以下のように予定致します。

開催期間:2020年9月29日(火)~30日(水)予定
開催場所:名古屋国際会議場(変更なし)

開催の詳細については、後日、学会HPhttps://www.congre.co.jp/jace30/に掲載をさせていただきます。
皆様のご理解とご協力をお願いすると共に、私たちの医療技術を必要とされている患者さんのために、社会的使命を果たされることをお願い致します。

なお、延期対応のため実行委員会は多忙になることが予想されますため、事務局または運営事務局へのお問い合わせは極力お控えいただき、ホームページ等でのご案内をお待ちくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2020年4月1日
公益社団法人日本臨床工学技士会
理事長 本間 崇
第30回日本臨床工学会
学会長 神戸幸司